fbpx

サンジルシ醸造株式会社

三重県桑名市
「すこやかなる美味しさ」という新規事業のブランドコンセプトを体現

サンジルシ様の新規事業であるグリーンラインブランドのパッケージデザインを行いました。
「すこやかなる美味しさ」というコンセプトをもとにデザインを設計しています。
サンジルシ醸造株式会社様のグリーンラインというブランドは、グルテンフリー・化学調味料無添加・減塩などの特徴を持った商品を販売しています。

健康に配慮した商品を提供し、食べることへの罪悪感を軽減することで、健やかに美味しい食事を楽しんでもらいたい。そんなコンセプトに共感し、パッケージデザインに要素を落とし込みました。

------------------------------
・ロゴ制作、ロゴ使用規程の制作
・商品パッケージ用写真撮影
・キャッチコピー、コンセプトご提案
・箱型パッケージデザイン1種
・ボトル型パッケージデザイン3種
------------------------------

  • ロゴ
  • パッケージ
  • イラストを使った
  • 上品な
  • 和風な
  • 清潔感のある
  • 親しみやすい

  • Logo
    グリーンラインブランドのロゴ制作

    東海地方のおふくろの味を作ってきた料亭赤だし味噌で有名なサンジルシ醸造株式会社様の新ブランドのロゴ制作・調整を行いました。数多くのデザインをご提案をさせていただき、最終的にコーポレートロゴの印象を微調整していく方向で制作が進みました。


  • サンジルシグリーンラインは、「すこやかなる、おいしさ」というコンセプトの新ブランドです。私たち現代人は、ジャンクな食生活に対して罪悪感を覚えることが多いと思います。そんな食に関する罪悪感を軽減し、楽しい食事を楽しんで欲しいという想いからグリーンラインブランドは生まれました。心と体の健康を食事によって増進するというメッセージをより感じられるロゴマークに調整しています。

  • 2022
    Package
    調味料ボトルパッケージのデザイン。

    減塩やグルテンフリーなど、グリーランラインブランドの「すこやかなる、おいしさ」というコンセプトを体現した商品のパッケージをデザインしました。

    シリーズとして基本的なデザインイメージは共通させながら、各種商品の味や特徴が認識しやすいパッケージを目指して制作しています。


  • パッケージには小さなイラストを散りばめています。イラストも複数案ご提案し、細かな修正を経て制作しています。


  • 2022
    Package
    大豆ミートのボロネーゼパスタソースのパッケージデザイン。

    ボロネーゼのパッケージは商品写真の撮影もご依頼いただきました。フードコーディネーターの方と協力し、食器のイメージから、撮影場所に至るまでこだわって撮影しています。

    クライアントも撮影現場に同席いただき、デザイナー・カメラマンと共に意見を出し合いながら商品写真を作っていきました。